hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

東京の寒さに風邪をひきました

 福岡空港は手荷物検査場のシステムが新しくなり、検査がスムーズに行われました、

 ただズボンをはいて足首が見えない靴ですと、スリッパに履き替えるか、ズボンのすそをまくって折り曲げて、足首が見える状態で通過しなければいけません、

私は履き替えないでズボンを折り曲げてる方法で通過です。

 

持参した水筒の検査も一口飲むというのが省略されていたので、機械の中で異物が判別出来る機械なのかなと考えました、


羽田空港に着いたとたん寒さを感じ、ハクションでした!寒気がします。

今日は、一ヶ月ぶりの私の部屋でゆっくりしています、

有田焼、波佐見焼の小皿や食器を少し買い揃えたので、大鍋に入れて、沸騰したお湯につけてお皿を煮て洗浄、割れるのを防止する作業を繰り返しました、


これからお気に入りのお皿に料理を盛り付けて食べるのが楽しみです、

たとえ日常の質素な料理でも、ちょこちょこ盛り付け食べるのが好きです。福岡空港でやまやのだしを買ってきたので、それと牛肉の細切れでスープを作りたいとおもってます、牛肉を買わなきやですけど。

さあ、明日からは、少し動かなければいけません、風邪気味でも食欲はあるので、にんにくチャーハン、ふかし芋、りんごを食べました。早く回復したいですが、まあ無理せず、そろそろと、です


お読み頂きありがとうございます✨