hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

世界一周航空券いつ行くの?

 花粉症で目が腫れて、顔が赤くバリバリになりましたので、外出せず、読書したり、衣替えをしたりしてます、

 昨日から世界一周航空券いつ買うのについて、色々調べてます。

 ユーチューブやKindleで、まずは行き先を決めるのが良いとのことでです。

 

私はヨーロッパ、ハワイ、ニューヨークなど自分が長期滞在または数回行った所とニュージーランド、カナダ、モロッコ、デンマークなどの組み合わせが希望です。キューバに行ってサルサも踊りたいけど、一人行動危険かな、多分!


 エコノミーの世界一周航空券買って、就職する前にすぐ行けば!とご近所さんはアドバイス、でも私、町内会の役員なんですけど、、


エコノミーだと、世界一周航空券40万弱、これに燃料サーチャージ、滞在費もかかります。

 

現地ツアーにも場所によっては参加したいし、でもなるべくお金をかけたくない、100万円以内でトータル納めて、この予算から滞在日数を決めます!

 

すごく美食したいとかは今はないですね、長期滞在の途中で大抵胃腸が重くなってしまうので、そんなに沢山食べられないです、、

その街の人と雰囲気、風を感じたいです、飛行機も空港も色んな人種の方々がいて、結構楽しめます、人を見てるだけでも、行動が違って興味深いです。


 混んでるハブ空港では旅慣れたビジネスマンをの後を、密かに歩くようにしてます、行動に無駄がなく、スイスイ進めます(笑)

 でもまだ人生は長いから老後もあるし、私の目標は世界一周航空券を無事使いこなすスタンプ旅行として、費用は抑えようと考えました。


読んで頂き、ありがとうございます、時々押して頂けるとありがたいです~


バンコクのピンクのガーネーシヤ象の園内です、ファンキーな神様が沢山祀られてます、こちらは願い事を唱えながら魚を放流していく湖です