hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

旅計画はプチうつ対策です!

 東京は大雨です、朝から淹れたコーヒーを全部キッチンにこぼして布巾がコーヒー染めになりました(笑)

 

  写真の、なおにゃんさんの本は3冊とも、イラストも、可愛くて、落ち込んでる時にパラパラ読んで助けられてます!

 

 母に、内科併設のメンタルクリニックに通ってるとチラッと話すと、あなた、気分は安定してるじゃない、還暦なんだから、先生に細かく相談する年ではないわよ、人を思いやる年代よ~もう、どんとしてなきゃ!っと発破をかけられました。


はハガネのメンタルなので、私とは性格が違うので軽く流します。

 

 いつも強い人間ばかりじゃないです、私は機械の様には動けませんが、それでも、お一人様でなんだかんだ生計を立てて、教育ママもやりました、、

 看護師の娘には、私の病状は伝えててます、私って非定型うつ病なんだって!


 つまり、やりたいことは、とことこんやるけど、やる気がない時は、ぱったりクローズしてしまうのです、もちろん社会的な体面は整えて平静を装いますが、、


 彼女は普段はクールですが、私が弱気の時のアドバイスは的確です!

 

従ってこのプログも非定型うつ病の私がカンレキをどう動いたかを、飾らず書いていければと思いますので宜しくお願いします🙇

なおにゃんさんの本です