hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

バンコク旅行記⑤

 今回のバンコク滞在で私たちの滞在した、センチュリーパークホテルはとてもアットホームなホテルでした。


 BTSラインのビクトリーモーメント、戦勝記念碑から、陸橋を渡って、徒歩12分です、

もっとも、私たちが駅から歩いたのは、空港から空港シャトルバスに乗車して、ビクトリーモーメントのバス停に降りた一回だけです、

 あとは暑さに負けてタクシーばかり、でもバンコクのタクシーは20分くらい乗っても200バーツ、1バーツ四円くらい、です。

 ホテルのボーイさんはとっても気さくで、の~んびりしてるけど、英語でよく色んなことを教えて下さいます、

私が水がほしいというと、ホテルで買わないで、2分歩いてセブンイレブンに行きなさいとか、タクシーの降車時にタクシーのドライバーと揉めてる気配を感じると、早く降りなさーいって感じで撃退してくれます、

私は空港までの予約をしていたんですけどね、

このベルボーイの小柄なオジサマには癒やされました、だって1日何回も会うんですもん、

まあそれだけ、私たちがウロウロしてるんですけどね、

バンコク再訪の際はまた宿泊したい

Hotelです、スタッフの方が優しくて、なるべくこちらのリクエストに応えようとして下さいます!


暑くてついに冷たい

マンゴースムージー

ビッグCスーパーマーケット内の

アイスクリームやさんで、

緑色の部分はライスが甘く煮てあり緑色してます、マンゴーパフェです

バンコクのほっとする場所、センチュリーパークホテルです、宿泊泊客も挨拶しあってリラックスしてます、欧米人と日本人が多いです。



時々、ポチッと押して頂きますと励みになります、ありがとうございます!