hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

バンコク旅行記②


2日間目はベルトラで手配した現地ツアーへ行きます!朝6時に女性ガイドさんがホテルまでピックアップ!

 同世代の髪を巻き髪にしたジーンズの、似合う女性です。なるべく、暑い中を歩かなくていいように、ドライバーさんと話合って、三大寺院、ピンクのガーデンシャーかな、ゾウさんです、と、パット・パクナムを周りました。


バンコクからピンクのゾウさんの神様まで2時間以上かかりました、金箔を買って、仏様にペタペタ貼って、お願いごとをしました。ピンクのゾウさんは後退りするほど迫力です、他にも色んな神様がいて、ローカルの人も家族連れできて楽しむパワースポットです。

ここ3年くらいは、あまり神社にはいかなかったかな、実家の、仏壇のお世話はまめにしてます。ですから、思いっきりお願いごとをしました、

タイの人もそうするそうです、鯉をは放流しながら願い事をいうというのもありましたよ、仏様といろんな神様のテーマパークでした。

 

午後に行った、パット・パクナムは写真通り幻想的で天井に引き込まれていきそうでした。隣接した寺院や、

多くの御坊さまの住まいもあり、由緒ある、素敵な宝物も各階に展示してあり、見どころが沢山あるビルのような作りになってます。


しばらくバンコク思い出雑記となりますが、ポチッと押していただけましたら、ありがたいです!