hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

アラカンやりたいこと①世界一周航空券

 バンコクアユタヤツアーに参加している時、世界一周航空券で旅している大学院生さんとママの親子とランチで同席しました。

 

  これからバンコクのあとは台北へ行くとのこと、スターアライアンスのビジネスクラス航空券です、私は初めてその世界一周航空券の存在を知りましたが、購入の際は細かなルールもあるので、エイチアイエスなどでルート相談した方が良いとのことでした。

 計画通り実行出来ればかなり航空券代はお得ですね、30万円から60万円台です


帰国して、色々調べて行くうちに、自分の目的を持って旅すること、立寄った空港から、都市だけでなく地方都市へ陸路で旅することが旅を深めるなあと感じました。

 かなり入念な計画と体力が必要です!    

 私的には航空券代だけでも、事務職または保育士のパートをして、そのお金で行きたいなと考えました、

 老後生活はお金がかかると、また母のお小言もありますしね、、

 これは2年後くらい先のプランとなります、死ぬまでにやりたいことリストナンバー①ですかね、同時に日々の生活も少しずつ丁寧に暮らすのが私の希望です✨


読んで頂きありがとうございます、時々ポチッと押して頂けるとありがたいです!