hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

来月は釜山へ!

 

 昨日は友だちとのハノイ旅行計画で、スケジュール調整の件で行き違いがあり、少し落ち込みましたが、

二人の男子と女子に相談して気分を立て直しました、

  

 やっぱり自分で決めたことだから、次回は行かないと思っても、今回は予定通り行ってらっしゃいとの見解でした、ただ自分だったら、多少でも気が合わない人を誘わないとのことでした、何事も社会勉強です✨私もあまちゃんですから


さて、気分を切り替えて、5月は新人OL時代の福岡の先輩と釜山へクイーンビートルでいってきます、BTSジミンちゃんの故郷でもあるし、


 太古の地代に、神功皇后さまが朝鮮へ渡られた時祈願されたことを.志賀島の志賀海神社で知り、

なんて勇敢な皇后さまだろう

と、その方や黒田官兵衛さんが海を渡った軌跡を舶で辿りたいのです、


良い止め薬も飲んでおこう!

遠い昔に思いをはせて、玄海の荒海を渡ってこようと、またわくわくしています。

一泊2日でリーズナブルに東急インホテルの朝食つきをブッキングドットコムで予約しました、

 

舶は安い日で往復2万円、ホテル一泊二人で一万円くらいです、二日目ベルトラの現地ツアーに参加、インスタ映えする観光地に連れていってもらいます、

 やはりガイドさんがつくと、街の情報がわかって、より旅がエンジョイできますね!母から、お土産はキムチ5箱頼まれました(笑)

 大昔、海路で韓国まで渡るのがどれだけ大変だったか体感してくる旅です!

 

まだ、9月末のハノイ行きがあるので、これから数ヶ月は地味にも目標テストの勉強と職務経歴書のアップデートに取りかかります、ちょっと苦しいことと、楽しい旅行はセットでなければね、、