hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

ワタシ苦労が足りないかも!

 シニアの素敵な暮しを、予算をかけずにしている方の本やプログを沢山拝読してます。

そして、気分が落ち込みます、私はあんなに節約できないかも、、

 今まで20年前に離婚してからずっと自分で生計を立てて来ましたが、子どもの教育費と食事作りに必死でした。


当時は、コンプラがまだ厳しくなくて仕事も家へ持ち帰ってきてました。

 母に娘が電話して、ママはこの仕事出来ないと首になっちゃうって、今やってるよ~なんて伝えてました、

それでも、娘を育ててる時が私の人生の華だったかな!

 

今は11月まで働かないって自分で決めてるのに、東京名所巡りでもしてればいいのに、お家に居たいんですよね~

 直近の職種の、保育士職の時も朝番6時半に家出発、帰り道にはジムに通ってヘトヘトになってたのに、今の、生活では考えられないです、

 ワタシ65歳まで働いたり出来るかな?   ゆる~くお小遣い程度に働きましょうとシニア本には書いてありますが、実際ワタシはハードな会社にしか勤めたことないので、ちょっと趣味みたいにシゴトなんて想像出来ないです✨


 でもでも、海外旅行とオシャレのことを考えるとワクワクするので、まだ自分にも活きてる見込みがあるかな、

 

見栄は全然張りたくないけど、社会に迷惑をかけないカンレキでいたいです、


ご近所さんが集まると、私が一番若いんだからという話しになってるそうです、頑張れ自分!!


お読み頂きありがとうございます!

時々押して頂きますと励みになります