hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

バンコク旅日記①

早朝の便に乗って、ドンムアン国際空港に到着しました。
 Aちゃんが、まだ荷物が軽いから、バスで行ってみたいとのことで、リムジンバスでビクトリーモーメント終点を目指しました、A2のバスです!
 バスを降りてホテルまで歩いたのですが、直射日光を浴びて、沢山の食べ物がお店に並んでます、ちょっと外の店で食べるのは、ハードルが高いなと感じ、チェックインしてサイアム地区のMBKセンター一階のフードコートへ行きました。

途中、タクシーのメータが上がって渋滞でヒヤヒヤしましたが、運転手のおじいちゃんが、何回も食べる仕草をして美味しいよ~みたいなことを言ってくれたので、楽しみでした。
 写真のご飯は一皿600円くらいでどれも美味しかったです。牛肉を、角煮にしてゴロゴロご飯の上にのっていた丼、海老、木ノ実たっぷりのカレー味ピラフも食べてる途中で甘酸っぱかったり、ピリ辛と味に奥行きがあり飽きません!バンコク最初の食事で感動しました!
 このショッピングモールは二階がドン・キホーテがあります、ドラッグストアで、ガイドブックに載ってた歯磨き粉、スーッとする小瓶の油を買いましたよ
その日はホテルに戻り、明日ホテル6時出発の現地ツアーに備えました。おやすみなさい