hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

母からお小言を頂きました!

 還暦の私ですが、母からはいつも出歩いて落ち着きのない子という印象らしく、時々、チクチクお小言を言われます。


 昨日は、仏間にある、私の娘が、小さい頃観てた、ポストマンパットのビデオを二階に持って行って、箪笥の上を片付けて欲しいとのこと、

お母さんの家なので、即、言われた通りに物を移動させます!やらせて頂きます


 それと、この間、娘におばあちゃんのリクエストで骨壺買ったよ~と私が娘に行ったことが、NG!だったそうです、


 孫娘には余計な心配を、かけることは言わないように、とのことでーす、


私だって、花柄の陶器の骨壺を見た時、気持ちは一瞬沈みましたよ、やはり骨壺は箱に納めて置かないと、心が落ち着かないです。

骨壺は飾っておくものでは、ないですね、もっと神聖で大事に納めておくものだと気付かされました、

新品の骨壺を手に取ったのは初めてだったので、、


バンコクの三大寺院付近の船着き場です、船で寺院へ行きました


お読み頂きありがとうございます、

お手数ですが、ポチッと押して頂きますと励みになります!