hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

バンコク旅行記③

 バンコク旅行2日目は午前中、ピンクのゾウさんガーネーシヤ、パット・パクナムにお参りし、1時間半爆走してバンコクに戻って来ました!

 ガイドのアーリーさんと運転手のトンさんが、なるべく歩かなくて済むように、寺院の近くに停めて下さいますので、助かります、


暑いのは当たり前なので、もうついて行くしかないのです、私は、いつもガイドさんの近く、前を歩きます、後ろだと気持ちが締まらなそうなので、、

 

ガイドさんが私がカタガケしたポーチを、時々、体の前側になるように直して下さいます、スリに注意!なんですね~観光客も多いです。

ワット・アルン、日本名、暁の寺の、大仏塔です。船着場から降りて、小道を抜けていくと、広大な塔が見えて来ました、

レンタルした伝統衣装を、まとったカップルも何組か、映えスポットです!


 実物の塔は磁器の、白のような感じの色味です。

ランチした寺院行の船着き場近くのレストラン、

改装したばかりだそうです!


 ワット・プラケオ、エメラルド寺院と、よばれることも、見どころは沢山あります。

 本堂に靴を、脱いで入り、しばし座って緑色のエメラルド仏を拝みました。

 

私的には、帰り道に通り抜けた、回廊の壁画が神話が描かれてるそうで、素敵でした。

 

 ハッタイというきしめんみたいな麺炒めが卵だロールされており、甘酸っぱい味と香草がスパイスで美味、lunchで頂きました、グリーンカレーも友だちとシェアして食べました!


まだ、2日目の滞在なのに、またバンコクへ行こう、っとひとり決心しました、それぐらい素敵で、混沌とした街です!


読んで頂きありがとうございます。

恐れ入りますが、ポチッと押して頂きますと、嬉しいです。