hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

母の春の体調不良!

 今週後半から、福岡に帰省します!


 朝に母に電話すると、春は胸焼けがして、今もムカムカするので、料理上手な母ですが、手作り弁当の宅配を、注文したそうです、

三年前の夏バテの時に、私が色々、宅配お弁当を調べて1番美味しそうな会社でしたので、今回もそちらにお願いすることにしたそうです。


 私は友だちと福岡国際空港からバンコク旅行するのですが、3月後半まで、実家に滞在するので、母のお世話ができます、というか、やらせてもらいますって感じ、女王様体質ですから(笑)

母の誕生会食事会も娘たちと予約してるのですが、この胸焼けが治まってたらねっということでした。

 予約をするイベントは心の負担になるそうです。

 それは豆腐メンタルの私も同感です、あまり気乗りしない用事は予約変更できることは、わりとフレキシブルに変更というか、ドタキャンしてます、

友だちとのlunchとかはさすがに、楽しい用事はそんなことしませんけどね、

 例えば、定期通院とか子ども食堂のボランティアとかです。

 こんな私も10月から求職して、決まれば週3日程度勤務したいです、多少、職場ストレスを老後前に再体験しておきたいし、お洋服を色々着て通勤したいからです、

 うつ病でも、こんな能天気なところはありますし、ハロワの担当者の方が凄く熱心に検索してくださるので、時給はさておき、週3日程度の事務職があれば、あとのことは考えず、受け入れて下さる場所にお世話になろうと思います!

 我流で使っていたMOSのEXCEL試験を受けておこうと思います、英語力は昔のスコアで、あとは体力と、気力かな~

 私のエリアは地下鉄が便利なので、通勤もまた、楽しみです!


時々ポチッと押して下されば、励みになります、ありがたいです!