hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

自分の体力を超えない運動

東京は快晴です!

 1月から始めた、卓球が男子中心サークルで、ちょっと私にはハード過ぎるみたい、ヘトヘトになり、汗で顔がしょっぱくなってるのにこの間気がつきました、

今度からポカリスエットも飲もー、、


私の体力には朝のテレビ体操と樺沢先生推奨の朝散歩10分があってるのかもしれません。

 これからも加齢するので、なるべく状況に合わせて、体力作りも変えていこうと、だって活性酸素が出て疲れ果ててしまったら、家事もできないですものね~


朝、公園に行くと、皆さん、色んなルーティンを持ってらして、大人の健康機械が設置してあるコーナーでは、70代以上の方のオリジナル体操などチラ見して、インプットしてます(笑)

ジムにいがなくても、やる気ですね!

 テレビ体操はピアノのお兄さんが爽やかで、最新の効果的な動作を組み込んだプログラムなので、楽しんでます!

 何年ぶりにリーボックの靴を二足購入しました、歩きやすさ重視です。

 足首や足指も回したり、爪クリームも塗って、私の足さんありがとうって感謝しながらCareしてます!


時々ポチッと押して頂きますと励みになります、ありがとうございます!