hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

バンコク旅行記④

 バンコク2日目の午後、バンコク三大寺院のワット・ポーを訪ねました。

この写真は仏さまの足の裏です。



 後姿もしなやかで素敵です、もう一度お目にかかりたい、訪ねたいバンコクの寺院です!

大きな御心で、私たちを包んで下さるような気がします、今度は一人でも、この寺院でしたら行ける!!



仏さまの、お背中側では、予め、お賽銭を小銭80枚くらいに両替してもらって、一つ一つ小鉢に入れ、お参りしていきます。緑の袋は靴を、脱いでいれる靴袋です。仏さまは、全長46メートルの涅槃に入られる前の美しく気高い寝姿です。


素敵すぎて、また、同じ写真をアップしてしまいました!





今月誕生日で還暦になり、これからの10年間は私にとって、最も大切に過ごしたい、まだ気力と、体力がある時間なのだと少々焦りを、もって過ごしております。ここ2年くらい不安が先で、悲観的でしたね、やっと気付かされました、、


お読み頂きありがとうございます!

時々、ポチッと押して頂きますと、また、励みになります。