hanahaku64のブログ

アラカンまで活きてみました!

ボストンの若い友だち


 ボストンでオーペアで滞在してる若い友だちと夜中にラインしてました。


どうも滞在先の家庭でストレスを抱えているようです。

 私もニューヨーク短期留学の経験がありますが、慣れないと、孤独を感じますね、あの時、そんなに悩んでないで、かる~いノリで体力の続く限り行動すれば良かったかもねと思います。


だって皆そんな深刻に考えてないですからね~


 滞在先の家庭とうまくコミニュケーションが取れない様子、小学校高学年の子どもさんの日本語教育ということで。家事や赤ちゃんの育児のお手伝いとは業務内容が違ったようです。


 私も、長い会社員生活を経て、直近は保育士専門学校を卒業し、保育士をしておりました。

 

この数年間は、私は軍隊な入隊してるんだと自分に言い聞かせて、業務に就いておりました、なんと言っても、お子さまの安全ですからね~


保育士時代の話しはおいおいしていこうと思います、会社員が長かったのでまた異次元の職業でした~